水耕栽培日記 令和4年9月25日 映像と実際は違ったきゅうりの大きさ | IT技術者のIT技術者によるIT技術者のためのブログ

IT技術者のIT技術者によるIT技術者のためのブログ

IT技術者向けのブログです。

PHPやJavascript、HTMLやCSS、iPhoneやAndroidなど

Web関係の技術情報を発信します。

インターネットカメラで確認していたキュウリですが、直接確認したら収穫まではもう少しでした。

思ったほど大きくなくて後2日ぐらいかなという感じです。

やはり、カメラ越しの大きさ確認は難しいものがあります。

 

 

水耕キュウリは全体的に育っていますが、ハウス内がやはり暑すぎるのか午後の日差しが強くなると、元気がなくなって来てます。

ビニールハウスでの水耕栽培が一年ほど経って色々とわかって来ました。

ビニールハウスは雨風はやり過ごすことができますが、温度の調整をしないと水耕栽培には厳しい環境です。

さて、新たな対策イメージはできていますが、いつやろうか。。。

 

おまけで、ひんまがったきゅうりが取れました。

曲がりすぎたので中身が見えてしまっています。少しかじりましたが、きゅうりの中心部のみずみずしい部分がないと、あまり美味しくありませんね。残念ですが二口かじって、ポイしてしまいました。