水耕栽培日記 令和4年5月29日 水耕玉ねぎ収穫 | IT技術者のIT技術者によるIT技術者のためのブログ

IT技術者のIT技術者によるIT技術者のためのブログ

IT技術者向けのブログです。

PHPやJavascript、HTMLやCSS、iPhoneやAndroidなど

Web関係の技術情報を発信します。

水耕栽培経験5年目で初めての水耕玉ねぎ。

見事な玉になったものを2個収穫しました。

 

根元から葉が折れて10日以上。収穫時期かなと思われるものを2個選んで、ペットボトル栽培から取り出しました。

 

綺麗な紫玉ねぎです。普通の玉ねぎと同じです。玉ねぎは玉ねぎです。

とはいえ、水耕栽培でできたというのはなんとも不思議な感じです。

 

まだ他にも、まだまだ大きくなっている玉ねぎもありますので、こちらはまたのお楽しみ。

 

今は玉ねぎがとても高騰しているニュースを目にします。野菜の中でも何かと使われる玉ねぎなので、来年は本格的に量を稼げる栽培を検討しようかなと思います。