水耕栽培日記 令和4年3月6日 水耕栽培設備 大型版完成 | IT技術者のIT技術者によるIT技術者のためのブログ

IT技術者のIT技術者によるIT技術者のためのブログ

IT技術者向けのブログです。

PHPやJavascript、HTMLやCSS、iPhoneやAndroidなど

Web関係の技術情報を発信します。

昨日の続きです。

 

大型の水耕栽培設備が完成しました。

 

かなり詰め詰めにしましたが100本定植可能です。多分大丈夫でしょう。

 

水はざっと100リットル。500倍に薄めて使用する養液も一気に無くなりました。

 

昨日から水を入れておいて、水漏れの心配がないか確認しましたが全く問題ありませんでした。

 

ということで、早速リーフレタスとサニーレタスを植えました。

 

こうして比べると、塩ビパイプとの手間とコスパに大きな差が出てきました。

 

この箱をあと4個は作りたいと思いました。