水耕栽培日記 令和4年2月27日 水耕栽培の白菜を収穫 | IT技術者のIT技術者によるIT技術者のためのブログ

IT技術者のIT技術者によるIT技術者のためのブログ

IT技術者向けのブログです。

PHPやJavascript、HTMLやCSS、iPhoneやAndroidなど

Web関係の技術情報を発信します。

畑で植えられずに、瀕死の状態で放置されていた白菜の苗を水耕栽培で復活させて四ヶ月。ついに収穫の時期を迎えました。

 

以前にも水耕白菜に挑戦はしたのですが、容器が小さかったせいかあまり大きくなりませんでした。今回はその経験を活かして、かなり大きめの容器で栽培したところ、しっかりと大きな玉になりました。

 

しかし、ビニールハウス内で育てていたためか、成育が遅く一つは董立ちしてしまいました。

 

 

流石に根っこもきれいな状態です。根が真っ白で長いとやはりその大きにや出来も良いので、根を見れば成育状況が本当によくわかります。

 

 

最後は切り取った根の背比べです。ちゃんと根の長さと玉の大きさが比例していました。