水耕栽培日記 令和4年2月20日 水耕栽培設備の改善と移設 | IT技術者のIT技術者によるIT技術者のためのブログ

IT技術者のIT技術者によるIT技術者のためのブログ

IT技術者向けのブログです。

PHPやJavascript、HTMLやCSS、iPhoneやAndroidなど

Web関係の技術情報を発信します。

今回の土日で水耕栽培設備のメンテナンスがかなりできました。

 

第3設備がにカメラとIT機器、それからLEDライトとエアーポンプが設置できて稼働できるようになり、第1設備を移設してこちらも半分は稼働できるようになりました。

 

 

移設後と移設前の写真も掲載しました。どれくらい変わったかわかりますかね?

 

ちなみに、移設前後で作りは改善しました。できるかぎり資材を使わず、かつ効率的に管理できるよう改善しています。