水耕栽培日記 令和4年2月13日 水耕栽培サニーレタスのベテランと新人 | IT技術者のIT技術者によるIT技術者のためのブログ

IT技術者のIT技術者によるIT技術者のためのブログ

IT技術者向けのブログです。

PHPやJavascript、HTMLやCSS、iPhoneやAndroidなど

Web関係の技術情報を発信します。

新人サニーレタスが次々と育ってきて早く移植する先を作らないといけないということで、昨日は設備の枠までなんとか作りました。

 

しかし、よくよく考えると、そろそろベテランのサニーレタスたちは収穫が終わっている予定だったのですが、いまいち成長しきれていない状況です。

養液が薄かったのか、日当たりが良くなかったのか、寒すぎたのか。色々と原因はありそうです。

四ヶ月が経過するぐらいなので、ちょっと時間がかかりすぎです。今週様子を見てダメそうなら次の世代のため早く入れ替えしようかと思います。