水耕栽培日記 令和3年4月25日 | IT技術者のIT技術者によるIT技術者のためのブログ

IT技術者のIT技術者によるIT技術者のためのブログ

IT技術者向けのブログです。

PHPやJavascript、HTMLやCSS、iPhoneやAndroidなど

Web関係の技術情報を発信します。

出張から戻りました!!

 

約10日ぶり。

 

「うわーー、野菜たちどうなってるんやろーー。全滅かなぁ〜?」

 

と心配していましたが、ほぼ大丈夫でした。

 

出張に出る前に、養液循環の用のタンクにたんまり養液を入れておいたので

 

ぎりぎりセーフでした。

 

 

で、10日ぶりに見るので、めっちゃ大きくなっているものばかり。

 

まずは、ズッキーニ!

 

育ってます!しっかり育ってます!!水耕栽培でも大きくなってます!!!

 

花の根本が少し膨らんでいて、これがズッキーニの実になるわけですね。

 

もっと蔓が伸びるのかと思っていましたが、意外と早くこんな形を見られるとは驚きました。

 

 

水耕栽培ではなく、プランターで育てていた二十日大根

 

こちらも順調に大きくなってきました。

 

 

プチトマトも小さいですが身がついて、花もたくさん咲いてきました。

 

 

いろいろ綺麗に整理して、今はこんな感じです。