水耕栽培日記 発芽 | IT技術者のIT技術者によるIT技術者のためのブログ

IT技術者のIT技術者によるIT技術者のためのブログ

IT技術者向けのブログです。

PHPやJavascript、HTMLやCSS、iPhoneやAndroidなど

Web関係の技術情報を発信します。

種まきから一週間

 

なかなか芽が出ず心配していましたが、ようやく一つ芽が出ました!

 

百円均一の食器洗い用のスポンジに植えた白菜の種から芽が出ました。

 

同じく百円均一の花を刺す硬めのスポンジに植えたレタス系の種からは

 

全然芽が出る気配がないので、一部土を被せてみました。

 

今のところの分析では、種を植えた穴が浅すぎたことが

 

芽が出にくい原因かなとも思っています。

 

あとは日が当たりすぎかな。少し日陰の方が良いのではとも思いました。

 

さて、ここからまた経過観察です。