事件?ロケ? | kurisenbei1972のブログ

kurisenbei1972のブログ

ブログの説明を入力します。

今日も車でご出勤いたしました。
出勤時間なのにどうもダルッとしてしまったんですよね。
いつの間にか1時間ぐらい過ぎていました。

これで電車で行けば遅刻決定なのですが、
車だとギリギリ間に合う可能性があったので、
それに賭けてみました。

博打は見事当たりまして、

何とか、というかいつもの時間に
タイムカードを押しました。
道は混んでいましたが、うまくすり抜けたのが勝因ですかね。


えぇと、そんな話しはどうでもいいとして、

その出勤途中でのお話し。
首都高の汐留方向から都心環状線・一ノ橋JCTで2号線に入ったとき、
ちょうど谷町方面からパトカーがサイレンを鳴らして数台やってきたのです。

するとパトカーの助手席から人が光る警棒?を振りかざして
走行車線を走る車を牽制しているじゃありませんか!
(つまりパトカーは追い越し車線を走っていた事になります)
さらに驚く事に、助手席から身を乗り出してそれをやっているのです。





皆さん、よぉ~く考えてみてください。
ここは首都高の本線ですよ。






メチャクチャスピード出てますがな!

僕はその時ちゃんと60キロで走行していて、

それをあっさり抜いていったわけですから、
(って事はパトカーはスピード違反?笑)
目測で100キロ近くは出ていたはずです。
そこから身を乗り出しているのですよ。







危険きわまりないですがな!

てか



パトカーが箱乗りしたらいかんでしょ!

結局、

そのパトカーの縦列はすぐ近くの天現寺ランプを降りていきましたけど、
いったい何があったのか、いまだにわかりません。

 

<第1巻76号 通巻76号>