兄弟ランキング | kurisenbei1972のブログ

kurisenbei1972のブログ

ブログの説明を入力します。

今日もmixiニュースから拾ってまいりました。
ちょっと興味深い記事。

----------------------

(以下引用)

姉と妹に囲まれて育った男性は女性に対してやさしいイメージがあるとか、
末っ子は人懐っこいからモテるとか、
その人の兄弟構成から持つイメージってありませんか? 

そこで「モテそうな兄弟構成」について聞いたところ、
最も多かった意見は《妹がいる兄》でした。


 幼いころから年下の妹の面倒をみてきたせいか、
女性に対してやさしく接するイメージがあるのが《妹がいる兄》。

外出時はばっちりおしゃれをしていても、
家ではすっぴんで歩く妹の一面など普段の女性像を知っているからこそ、
女性に対して過度な期待を抱くこともない分、
幻滅することも少なそうですね。


 続いて2位には《兄がいる妹》がランク・イン。
甘え上手というイメージが強い《兄がいる妹》。
幼いころから何かあるといつもお兄ちゃんが助けてくれたり、
少しわがままを言っても許されたり…
そんな経験がモテにつながっているのかもしれません。


続いてランク・インしたのは
『サザエさん』でいうところのカツオである《姉がいる弟》。

関心空間に寄せられた「姉のいる弟」という投稿では、
女性に甘えるのが上手いことや、
容姿などをさりげなく褒めることができる傾向にある
との意見が述べられていました。

カツオも大人になったら実はモテているのかもしれませんね。
みなさんの兄弟構成は何位にランク・インしていましたか?

1 妹がいる兄
2 兄がいる妹
3 姉がいる弟
4 3人兄弟の真ん中(男)
5 3人兄弟の一番下(女)


(引用ここまで)


----------------------


僕、このランキングの堂々1位であります、『妹がいる兄』です。

女性に対して過度な期待を持ってないのは当たってますが、
あとはどうなんでしょ?

妹の面倒を見てきた…
仲が悪い兄妹でしたのでねぇ(爆)。


あ、だからモテないのか!
自業自得ってやつですかねぇ…。

ちなみに実は、3位の
『姉がいる弟』になりたかったボクなのであります(笑)。