ケータイマナー | kurisenbei1972のブログ

kurisenbei1972のブログ

ブログの説明を入力します。

(注:途中に悪態文章があります。ご注意ください)

よく電車でケータイの通話しているのをみて、
怒る人とかいますよね。

まぁ確かに「通話はご遠慮ください」と言ってるにも関わらず
通話しているのは不快ではありますが、
僕はそれほど厳しい目で見てはいないつもりです。

まぁ放送ではあぁ言ってますが、周りに配慮していれば
多少はいいかなと思ってます。


ただ、かつてマナーがひどくてぶちギレたのは2回だけあります。

1回目は大阪は伊丹空港へ向かうバスの中で。

なんかくだらない話をべらべらとでかい声でしゃべっているバカ女がいたのです。

あまりにも長電話で、バスの運転手さんも注意したのにも関わらず、
止める気配がない状況に、ついプチっ說となり、

そのバカ女目がけて
乾電池(使用済み)を投げつけ、ぶちギレました。

それでもやめないバカ女。
というか「この貧乏人」と逆ギレされました。

そのあとにらみ合いの応酬をしつつも、
結局到着するまでやめませんでした、このバカ女。

よっぽどここでは書けないような悪態ついてやろうかと思いました。

まぁ、せめてもの救いは、ほかの乗客が
僕の味方をしてくれたことですかね。


もう1つは、内房線の車内。連れと一緒だった時です。

50歳を過ぎたと思われるおっさんが、仕事の事なのかわかりませんが、
車内に轟かんとばかりに、電話相手を罵倒していたのです。

1つ目の痴話話もイライラしますが、
こちらはさらに不快感200%な状態が延々と続いていたのです。

5分以上続いたのでさすがに限界となり、2人してそのおっさんへ注意、
でも止めなかったので僕がプチっ說となり、
ケータイを取り上げ、通話を切って床にたたきつけるという
暴挙までやってやりました。
(ここまでやるとどっちがひどいかわかりませんが…)

ただ、ここでちょうど電車が終点に着いてしまったので、
これ以降の展開はありませんでしたが。


普段温厚な奴を怒らすとこーゆーことになるのですが(爆)、
皆さんならこういうとき、どうしますか?


ちなみに、僕は電車バスに乗っているときは出ませんのであしからず。