お試しだっ | kurisenbei1972のブログ

kurisenbei1972のブログ

ブログの説明を入力します。

ワタクシ、よっしの着るものはほぼユニ○ロで固められております。
特に、下着の類などは99.9%ユ○クロです。
(残り0.1%は聞かないでぇ~、って誰も知りたないわ!


で、先日も某○ニクロでアンダーウェアをお買い求めなさったのです。

えーと、Tシャツが3枚と、靴下が7本(!)と、
ぱんてぃー…違った(爆)廉
おパンツちゃん(笑)が2枚でした、最初は。

ちなみに、靴下が大量買いなのは、
今穴開きくんがいっぱいあるのですね。

そして、靴下って3本でとか4本で990円で売られてるので、
まぁたくさんあってもいいかな、という意味でもあります。



で、これらをレジへ持っていくと、店員さんがしばし熟考…。

そして

「あと1枚おパンツちゃんを足してもらうと、300円ほどお安くなるのですが…」
(注:おパンツちゃんとは言ってません)



ワタクシ「おぉぉぉ~、気づきおったか!」


実は新宿のあるお店で買ったのですが、
ここでは無地のTシャツ+靴下+パンツの1セットで
1000円という『ビジネスセット』なる売り方があるのです。

もう一回上の買った物を見てもらうとわかりますが、
おパンツちゃん1枚を加えることで、
これが3セット成立するのでした。

というのをわかっていて、あえて1つ少なく持っていき、
店員さんがどういう対応するのか興味津津でした。

さすがプロですね、ちゃんと自分の店舗のお得な
販売方法を勧めてきたのでした。


実にあっぱれ!でございました。

というわけで、さらにぱんてぃー1枚追加しました。