ひがんの | kurisenbei1972のブログ

kurisenbei1972のブログ

ブログの説明を入力します。

お彼岸の入りは…まだですね(爆)。

今週か?

ひがん…悲願でございます。


今日から、うちの地元、小湊バスで、
やっと、やっとこさ、PASMOが使えるようになっただよ。

こちらに引越してから約5年、長年の悲願が実現しました。



あ、5年前にパスモはありませんでしたけど…。


でもねぇ、大泉くん!
ここ来るまでね、小銭用意してバス乗る習慣じゃなかったんだよ。
それがさぁ、共通カードも使えねぇ!
ってところへ来てしまったわけだ。
バス乗るたびに不便な思いをしたわけだ。

この田舎もんのバスがぁってね

でも、今日からそれが解放されるわけなんだよ。
もう僕は嬉しくて嬉しくてたまんないわけだよ!
いやぁこの嬉しさはわかってもらいたいねぇ大泉くん!



…などと散々ほざきましたが、
今日、バスには乗ってません(爆)。

明日以降ということで。