ラジコ | kurisenbei1972のブログ

kurisenbei1972のブログ

ブログの説明を入力します。

ラジオがパソコンで聴ける、
というサービス(実用テストか?)が今日から始まったようです。

さっそく聴いてみました。
なかなか良いんじゃないでしょうか。

元々ラジオ人間なので、よく聴く方なのですが、
自宅のラジオが今、
アンテナの設置位置が悪いのか、
電波障害が多いのかわかりませんが、
聴きにくい放送があって、
かなりストレスを感じていたところなんです。

多少のタイムラグがありますが、気になるほどではないし、
音楽ももちろんノーカットだし
音質ももちろんクリアで、
Webラジオ以上に本当のラジオが聴けます。

いやぁ、これで快適にラジオが聴けますわ!
(決してまわし者ではないです)


首都圏・近畿圏、それぞれのエリアだけのようですが、
そのうち全国のラジオ局が聴けるようになるといいなぁと思いますね。


ちなみに、
今アクセス殺到でつながりにくいらしいですが、
各放送局のHPにあるバナーをクリックすれば、
案外簡単にアクセスできますよ。

ついでにラジコへはここから。