いざ鎌倉 | kurisenbei1972のブログ

kurisenbei1972のブログ

ブログの説明を入力します。

今日、ふと鎌倉まで行ってきました。
最高に天気もよく、ドライブ日和でございました。

PA0_0006.JPG
江ノ島も見えます。

PA0_0005.JPG
よくテレビで見る風景じゃありませんか?


…ただ、すごく残念だったのは、















これは仕事で行った、ということでした。輦


ちゅうことで、GWかなんか知りませんが、こちらは仕事してます。

鎌倉、というか江ノ電周辺、というかそのものなんですが、
また地面を叩いてくる仕事してきました。

駅での仕事だったので、電車の様子を見ながら作業していましたが、
平日だというのに、ずいぶんと若者(てか明らかに学生)を
多く見かけました。
(おい、学校は?)


ところで、2つ行った駅の片方で面白いものを発見!
駅から見えるところに、甘味処のお店があったのですが、
なんとここ…

PA0_0009.JPG

入口が道路ではなく、線路に面しているのでした。
つまり、線路を伝っていかないといけない、という
ある意味恐ろしいところです(笑)。

話によると、ここはテレビでも紹介されたところだそうです。


ホントに天気もよくて、正直作業終わったらそのまま直帰扱いにして、
あちこち見て回りたかったぐらいですが、
残念ながら仕事が立て込んでいたので、
泣く泣く会社に戻ったのでありました。


しかし、立ち会いに来ていた担当者の方から、
いろいろ周辺の見所を聞いてきたので、
また仕事抜きで訪れたいと思っております。

PA0_0001.JPG
最後に江ノ電を入れた風景で。