このままではダメなんだよね | kurisenbei1972のブログ

kurisenbei1972のブログ

ブログの説明を入力します。

今朝ほど、ある人からメールが届いておりました。

前の会社の後輩、Sくん(こちらもOB)だったのですが、
前職でいろいろお世話になったTさんが東京へ来るので、
晩飯でもどうですか?とのこと。


僕は所用で行けなかったのですが、
こうしてメール貰えたのは嬉しかったですね。

前の会社で『リーダー改善委員』というのをやっていた時に、
Sくん始め、僕を含めた若手(笑)で
いろいろな活動をしたのであります。
その時の、まぁ指南役がTさんだったのですが。

あの時は、会社を良くしていこう!ということで、
かなり本気で燃えに燃えてやってたんですよ、奥さん(笑)。
まぁ、でも結局は、大きな圧力に屈してしまったのですが。

でも、今こうして会社離れても、
その時の『同志』として呼んでくれた事にすごく感謝ですね。

ただ、今の自分の状況では、
どの道みんなの前に姿は現わせないな、
と言うのが正直な気持ちです。

まだですね、自分の道に少なくても筋を付けない限りは。

…な~んて堅いですか?


まぁ、前の会社に居て得た、大事な財産ですから、
その仲間を失望させたくはない、かなとは思います。

やっぱり堅い?

まぁ、要はモチベーション上げて就活頑張らないといかんな!
ということですな。
まだまだですから。