五輪あれこれ | kurisenbei1972のブログ

kurisenbei1972のブログ

ブログの説明を入力します。

日本時間で土曜日から始まりましたね、
オリンピック。

つまみ食い程度ですが(爆)、
一応観てます。


まずはモーグル女子。
愛ちゃん4位入賞!

僕は拍手を贈りたいですね。o(^-^)o

メダルが取れず、悔しいとは思いますが、
滑りはすごく良かったですし、
それについては本人も
満足してるというコメントでしたから、
決して惜しいとは思いません。
今回、さらに上手かったのが3人いただけの話。


ま、今回メダルがなかったって事は、
次も出ろ!という神様のジャッジでしょうかね。

また、次に期待したいと思います。



…と書いてきましたが、
実はモーグルに関しては
里谷選手の方が好きだったりします(笑)。

愛ちゃんはどちらかというとカワイイ感じの滑り、
里谷選手は男勝りのダイナミックな滑り、

っていうのが個人的な印象っす。


今回、決勝でまさかの転倒、
さらに引退という話で、残念なんですが、
やっぱりメダリストとしての実力を備え、
モーグルを引っ張ってきた選手ですし、
その功績は讃えたいですね。
(↑なんか偉そうでスンマセン)



あと、それから…スノボ?

国母選手ですか?


ボク、あれははっきり言って
「どーでもいい」
事だと思ってます。

なーんかアホみたいに騒ぎすぎ。

出場辞退も、って
犯罪犯したわけでもあるまいに、
って感じですかね。


ま、これでもし、メダル取った時、
マスコミがコロッと手のひらを返すか楽しみなので、
そーゆー意味で、メダル期待してます(笑)。