無駄遣いできない! のに… | kurisenbei1972のブログ

kurisenbei1972のブログ

ブログの説明を入力します。

18きっぷ消化旅・2日目。

昨日の夜、こいつ↓

MLえちご183.jpg

で新潟へ行き、日本海をトレースして北陸路を鈍走、
大阪まで降りて来たのであります。

富山419.jpg

食パンマンはまだ現役です

ちてつ9000.jpg

地鉄富山市内線の新しい路線も乗ってきました

とまぁ、道中さほど変わったことはなかったのですが。


しかし

旅に出るとケータイのバッテリーがものすごく気になります。

以前にも書きましたが、国盗りやらなんやらで
消耗が激しいのであります。

今では1日持つことがないので、
2日間乗りっぱなしとなると、充電できる場所もなく、
非常に悩ましいところなんですよね。

一応乾電池式の充電器は持ってきたのですが、
残り1日半をこれで持たせるのはちょっと心もとない。


というわけで、

大阪で宿取っちゃいました。
もちろん充電のため。

予定なら、安く上げるため、
某大型お風呂屋さんで宿泊するつもりだったのですが…。

まぁ、日曜日だったのでいつもよりは安く泊まれたのですけどね。



…無料券、持ってくればよかった(泣)。