救済のショートカット | kurisenbei1972のブログ

kurisenbei1972のブログ

ブログの説明を入力します。

今日から18きっぷの消化旅してます。

今晩の<ムーンライトえちご>に乗るんですが、
1日分を新宿→高崎だけに使うのももったいないので、
北関東をぐるっと回ってきたのであります。

両毛線から東北線へ抜け、郡山から水郡線で水戸…
という感じで動いていたんですが、
黒磯に着くと無情なアナウンスが…。


「強風のため、45分遅れます…」



w(☆o◎)wガーン

予定、崩壊。

とにかく今晩のえちごには乗らないといけないので、
東京へ戻ろうかと思ったのですが、
ふと思い出したのが、この子。↓

白棚線バス.jpg

は、白棚線!!

白河で乗り換えて、このバスに乗れば、
磐城棚倉で予定の列車に乗れることが判明、
遅れをバスでリカバーできたのでありました。

水郡線131.jpg

おかげで新車にも乗ることができたのであります

さすが鉄道短絡路線。
まぁ郡山まで行けなかったのは残念でしたが。

こうして夜は無事に新宿からえちごに
乗ることができたのでありました。