ゆー中毒―けせらんぱせらん― | kurisenbei1972のブログ

kurisenbei1972のブログ

ブログの説明を入力します。

はて?なんじゃいな、な言葉ですが、
調べてみると

江戸時代以降の民間伝承上の謎の生物とされる物体である。
外観は、タンポポの綿毛や兎の尻尾のようなフワフワした白い毛玉とされる。

(wikipedia)

だそうです。
ケサランパサランとも言うそうですね。

で、今日ここに載せるのは漢字で書く結接蘭 破接蘭
レベッカの曲です。

ここに以前載せた『VIRGINITY』や『百萬弗コネクション』と同じく、
初期レベッカの曲ですが、
最近、偶然にこの曲を耳にして、
なぜかハッとしたのでございます。

なんでかはうまく説明できませんが、貼りつけておきますので
聴いてみてください。

最近ライブバージョンがアップされていたのですが、
あえなくデスっていたので音声のみのやつですが。

【REBECCA 結接蘭 破接蘭(Ke-Se-Run Pa-Se-Run)】
http://www.youtube.com/watch?v=bR_vCr3Bj5k&feature=related

でも、やっぱり初期レベッカは好きですねぇ。

REBECCA 結接蘭破接蘭(Ke-Se-Run Pa-Se-Run)