雨がふったらできない仕事 | kurisenbei1972のブログ

kurisenbei1972のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日に引き続き、仕事で松○市へ行ってきました。
…ってもうまわりくどい!松戸市へ行ってきました。

昨日に続いて、地面をバシバシ叩いてくる仕事です。

今日はそれに加えて、剥がしの作業もありました。
まぁ、剥がして、貼って、叩く、が一連の作業です。
どんな仕事か、もうちょい引っ張ろうかな…(笑)。


で、松戸市というのは、路上喫煙禁止強化地域なんですよね。
見つかったら2000円罰金だそうですよ。

まぁ、ボクは吸わないので全く関係ありませんが、
今日一緒に仕事したIくんはスモーカーなので、
「仕事終わるまで吸えない!」と言ってずっと悶絶してました(笑)。
(だって『路上喫煙禁止』のシート貼ってますからね)

今回、2日間松戸駅前で仕事してまして、
そこに東西2か所、喫煙場所があるのですが、
吸う人がそこに結構たむろしていて、
こう、市の取り組みが浸透しているというか、
皆さんきちんと守られているんだなぁ、と感じました。

ま、「こんなことに税金使うな!」と
僕にクレームつけた方もいましたが。
(ボク、市役所の人じゃないもん)

というような2日間でした。
とりあえず、天気がもって一応作業完了出来て助かりました。