一瞬の緊迫 | kurisenbei1972のブログ

kurisenbei1972のブログ

ブログの説明を入力します。

今日も残業で23時過ぎまで会社にいました。蓮
ずーと会社にいたので、たいしたネタもありません輦。

帰りがまた、京葉線の最終電車でしたが、
東急東横線他で人身事故があった影響で、
恒例の15分遅れで発車でした。殮




のは、了解済みだったのでいいのですが、
その最終電車の車掌さん(♀)の車内放送に
ひやひやさせられました。

「0:33発の最終蘇我行きですが、本日に限り15分遅れの
0:38発車予定です…」
てな具合でして…怜

僕としては、このパターンはよく知っているので、
言い間違いだなぁってわかるんですが、
金曜の夜、しかも酔っ払いの多かろう電車の中で
放送があやふやだと、キレる輩も出てきそうなもので、
「車掌さん、大丈夫かい?」なんて
余計なおせっかいを心の中でしてしまいました。


…の5分後には爆睡して、気がついたら蘇我でした。