プリンター交代劇 | kurisenbei1972のブログ

kurisenbei1972のブログ

ブログの説明を入力します。

今年もあと数日となりました。
年越しの準備は進んでいますでしょうか?

僕は…まったくです(爆)。
こりゃ新年こないな、アハハハハハ~!


というわけにもいかないので、とりあえず年賀状を作ろうと、
(それでももう遅い)
年賀状は用意したのですが、あることに気づくのでありました。



プリンター、ダメじゃん。


そうなんです、プリンターがですね、
もう綺麗な印刷ができなくなっていたのです。
(メンテ不良。爆)

しかし、手書きではもう時間がない…。


よし!


ということで、新しいの買ってきました。
この時期、余計な金使っていいのか?と思いつつ…。


ちゅうことで、ちょっくらアキバのヨドバへ行ってまいりまして、
いろいろ物色してきました。

キーワードは、「安いもの」

そもそも、プリンター自体、
年賀状以外での用途はほぼなくなっているので、
写真をきれいにプリントアウトできる、とかいうのは
いらないのであります。

小1時間歩き回ったでしょうか、
8、000円ぐらいの複合機を購入いたしました。


そう、時代はもう複合機なんですよね。

しかし、今まで使っていたやつを購入した時、
16,000円ぐらい(しかもプリンタ機能のみ)だっただけに、
この進化は改めて驚く次第であります(笑)。

というわけで、持ち買ってきたので、
これから年賀状の印刷頑張ります!