鎌倉ドライブ | kurisenbei1972のブログ

kurisenbei1972のブログ

ブログの説明を入力します。

平日になんて悠長な…なんてお思いでしょうが、
違いますよ。


今日、緊急に神奈川県の藤沢まで届けるものがありまして、
車で行ってきたのです。

会社のある目黒からすぐの第三京浜から横浜新道~R1と
1時間ぐらいで着いたのはいいのですが、
往きの車中から見ていたのは、反対側R1の渋滞。

横新の戸塚から藤沢の目的地近くまで、
ずーーーーとつながっていたのです。

帰り、絶対これにはまりたくなかったので、
いろいろルート思案した結果、
江の島から鎌倉を抜けて、横横(横浜横須賀道路)の朝比奈まで
行けば高速に乗れるルートがベストと判断、これにしました。
(若干ボクの嗜好が入っていることはナイショです。笑)

というわけでの鎌倉ドライブです。


天気があいにくで、しかもシーズンオフなので、
あまりこう楽しめるといった感じではなかったのですが、
(早く会社に戻らないといけないし)
やっぱり鎌倉の、普段の生活では見ないような風景を
少しだけですが体感できてよかったです。

そうそう、最近鎌倉市の仕事もやったのですが、
それがちゃんとありまして、「おー!」と
少しだけ仕事の充実感?なんかもあったり。


ちなみに会社までは1時間20分ほどで帰ってきました。

うん、よしよし。
渋滞に突っ込んだら2時間以上はかかったな…。