乗りつぶし&乗り納め | kurisenbei1972のブログ

kurisenbei1972のブログ

ブログの説明を入力します。

イン石川です。
北陸鉄道に乗るため、金沢まで行ってきました。

…夜中出て、夜中に帰ってくる強行軍でございましたが。

10月末で石川線の鶴来~加賀一の宮間が廃止されてしまうので、
その乗り納めと、ついでに全線乗ってしまおう!
という魂胆です(笑)。


…というわけで、時間もないしダラダラ書いてもしょうがないので、
写真一発でどーんといってみよう!

妙高山.jpg

おそらく妙高山

朝方上信越の辺りだったので、きれいな朝焼けに出会いました。

野町.jpg

今回の起点、野町駅

加賀一の宮.jpg

今回の目的地、加賀一の宮駅

…に電車が停まっているところ。

加賀一の宮駅舎s.jpg

今回の目的地、加賀一の宮

…の駅舎でございます。
ここでよっしさん、プチキレたのは内緒です。

内灘.jpg

今回の目的地そのに、浅野川線の内灘

…に電車が停まっておるところ。

内灘駅舎.jpg

今回の目的地そのに、内灘

…の駅舎でございます。
ここではキレてなーい!


金沢滞在賞味5時間でしたが、
2つの線を乗りつぶすことができました。

両方乗れる、1日乗車券があったので、これはお得でしょう!


そんな感じで、そのまま日帰りで帰ってきたのでした、マル。