裁判員とインフル | kurisenbei1972のブログ

kurisenbei1972のブログ

ブログの説明を入力します。

全然共通項がありません。

今日から裁判員制度が始まりました。
以前日記にも書きましたが、ってこれじゃないかもですが、
僕は基本、参加したいほうなので、
もし選ばれることがあれば、ぜひやってみたいです。

ということは、今回は選ばれてないということですが。

まず一つ目の話終わり。


もうひとつ、新型インフルエンザのお話。
というか、連日の報道についてですが、



やっぱり過剰というか、なにか煽ってる感じ、
うーん、脅しのような印象を受けます。


どうみても、感染した人を、まるで犯罪者のように、
移動経路を事細かに報道するのは、
情報として正しいのか、疑問です。

確かに感染すれば大事なのは理解できるんですが、
だったら、もっと違う情報の流し方があると思うんです。


感染者が出たどっかの学校に、
同じ電車を利用していた、というだけで、
罵声の電話をかけてきた、ちゅう話があったりなかったりで、
正直「馬鹿か!」っておもいます。


ホント、必要な事だけをちゃんと流してほしいと思います。





…ってまさか、これ何かの策略じゃあないですよね?