あいさつはいつでも | kurisenbei1972のブログ

kurisenbei1972のブログ

ブログの説明を入力します。

会社を辞めてから、機会は減りましたが、
バスに乗ることがよくあります。

そこでよく、運転手さんに
「ありがとうございました」と
声をかけて降りて行く人を良く見ます。

自分も、ぼそぼそですが、一応言って降りてます。

まぁ僕のことはいいとして、これ言っている人って、
意外と、若い子の方が多い気がします。

よくわかりませんが、小さいころから
通学とかでバスを利用する機会が多くて、
そういう風に言われてきたのかもしれませんけど。


で、今日、アリオまで行く無料バスに乗った、
学生さんと思しき若いカップルと一緒になった時のお話。

このバスは前乗り中降りなんですが、まず、乗る時に
「お願いしまーす!」と大きな声で、
降りる時も後方からですが、
「ありがとうございましたー!」
と言って降りて行きました。

しかもどちらか片方ではなく、2人とも、すごく元気に。

なんか、久々見ました、ナイスカップル!


こういうの、何気ない事なんですが、
すごく清々しい気分になるんですよねぇ。

当り前のことかもしれないけど、
それがなかなかできない事ってあるかと思います。
それを、自然にできるのってすごく素敵な事じゃないですか?
こっちも、負けてられないな、と思った1日でした。