施工ウィーク終了 | kurisenbei1972のブログ

kurisenbei1972のブログ

ブログの説明を入力します。

先週から今週にかけて、
またまた地面をバシバシ叩く仕事をしてまいりました。
すっかり『路面職人』として板が付いてきた感じです(笑)。
(…といっても今回で最後になると思いますが)

ちなみに、先週から昨日までが武蔵野市、
そして今日は松戸市での施工でございました。


んでなんですが、この2つ、
かなーり対照的な印象を僕に与えたわけですよね。

方や武蔵野市。

駅前でしかも日中でも人通りが激しい場所での施工。
やる方も通行する人もお互い邪魔な存在ななんですが、
特に文句も言われず、むしろ
「御苦労さま」
と声をかけてもらえるほどでした。


一方の松○市。

歩道に施工していたら、
どっかの駐車場の管理人とおぼしきおっさんに、
「こんなの貼るな!」と文句を言って絡んできやがりました。

「こちらとしては、市の請負でやっているだけであるんで…」

と言ってもブータラ言ってきたので、
目の前で貼るシートを
ハンマーで思いっきりぶん殴って施工してやりました、笑顔で。


どうも○戸の方は、
市の税金の使い方に不満をお持ちのかたが多いようで…。


…まぁ、なんというか、土地柄が違う、ってやつなんですかねぇ。