お詫びの一品 | kurisenbei1972のブログ

kurisenbei1972のブログ

ブログの説明を入力します。

夜中ですが、新鎌ヶ谷まで行ってまいりまして、
ついでにガス○で夕飯をなおたろうさんと食べた時のお話。

なおたろうさんは三段腹ハンバーグ

じゃなかった(爆)
えーと、名前忘れた、





そんな感じのやつ頼んだのでありました。

深夜でお客が他にいないわりには、
出てくるのに時間がかかったのです。

で、やっとこさでてくると、店員さんが

「ハンバーグの1枚が割れてしまったので、
お詫びにこれを付けさせてください(内容要約)」
と、コーンスープを持ってきたのでありました。

で、肝心のハンバーグを見てみると、
確かにぱっかり割れてはいたのですが、
気にするほどでもない感じでした。
(どうせ切っちゃえば一緒だし)


まぁ、言わなければ気が付かない部分ではあるんですが、
そこを正直に伝え、そして気持ちを示すことは、
当り前なのかも知れませんが、僕としては
「あっぱれ!」と思える出来事でした。秊


ただ、当の本人
「スープよりご飯が良かった…」とはほざいてましたが…。怜

贅沢言うな~!