【12月30日】なんとなく四国九州旅 | kurisenbei1972のブログ

kurisenbei1972のブログ

ブログの説明を入力します。

今日から1泊2日で四国経由で九州まで旅に出ました。
本人はあまり乗り気ではありません。

そんな旅のびぼーろく

東京からの東海道線は、久々の211系。
弁当が食いたかったので、グリーン車を利用。

静岡県内がかったるかったので、熱海から新幹線を使おうかと
思った(基本は18きっぷ使用ですが)けど、
直前に小田原であった人身事故のためダイヤか乱れている、
ちゅー情報を耳にし、とりあえず断念。

その熱海からも211系攻撃は続き、静岡・浜松で乗り換えるも
豊橋までそれは続いた。

名古屋で駅きしめんを食いたかったので下車。
5・6番線のところへ入る。
そこでラジオの『レコード大賞』が流れていて、
ちょっと年末感を味わう。

その名古屋では30分余裕があるだろうとのんびりしてたら、
実は15分しかなく、京都からの夜行に間に合わなくなったので、
ダイヤ乱れが収まっていない新幹線へ。
10分ぐらいで<のぞみ>がきて、事なきを得る。

ただし、京都には22時頃着いてしまい、
くそ寒い中時間をつぶすことになる。

宿は<ムーンライト松山>、松山行。
窓側だったので、入線と同時に乗り込むが、
隣の通路側のほうが先にいて、
ゆっくり自分の空間を確保できなかった。




乗り気じゃないから、覚えていることが
ネガティブな事ばっかりですねぇ。