北関東一週餃子ドライブ(5月13日の日記) | kurisenbei1972のブログ

kurisenbei1972のブログ

ブログの説明を入力します。

会社がお休みだった今日、相方とまたまたドライブしてきました。
今回は行き先があります(笑)。
目的は、「餃子を食べよ~」ってことで、
宇都宮(といっても実際は鹿沼)へ行ってきました。

よく会社の仲間とこっち方面へ遊びに来ると、
ほぼ毎回餃子食って帰るのですが、
そんなうちの会社御用達のお店に、今日も行ってきました。

お店の名は『みんみん』と言います。
焼・揚・水の各餃子が安くてうんまいんですねん(笑)。

http://ryokutya72chiro.up.seesaa.net/image/ryokutya72chiro-2006-05-17T06:16:55-1.jpg
「まさに餃子の宝石箱やぁ~」(彦麻呂風)

本店は宇都宮駅の近くにあるのですが、
だいたいいつも行列ができております。
で、そこは県内に支店がいくつかあるので、
たいがい車の置きやすい鹿沼へ行きます。

鹿沼店はほかのお店にはないラーメンもあり、
ご飯と餃子だけでは物足りない!という
食いしん坊さんにお勧めです。

ちなみにボクは餃子一通りとご飯、
相方はそれにプラスしてラーメンも食いました。
ここに食いしん坊さんがいたわけですね(笑)。
いつもながら、おいしゅうございました。


さて、食べた後は帰るだけでしたが、


ボク+相方+車=意味なしドライブ(爆)

なので、普通なら東北道を上がればいいものを、
なせか日光方面へ。

はい、R120で沼田(群馬)へ抜け、
関越から帰るという暴挙へでました(笑)。

日光はもちろん、真っ暗ないろは坂も登り、
真っ暗な中禅寺湖を通り、冬は閉鎖される金精峠を走りました。
途中、群馬に入ったところで、ななな~んと、






雪がありました!(驚)

GWも終わった5月に、そんな標高の高くもない所に、
冬の名残がうっすら道路の脇に残っていたのには、
素直に感動しました。
おかげで八重桜と雪の競演も実現!
関東の中なのに、こんなところがあったのですねぇ…。

(すいません、真っ暗だったので画像はありません) m(_ _)m


ほぼ2時間かけて沼田へ出て、そのまま関越に乗って帰ってまいりました。
気がつけば、北関東を一周してきたことになるんですね(笑)。