消えるゆとりと増えるゆとり(5月12日の日記) | kurisenbei1972のブログ

kurisenbei1972のブログ

ブログの説明を入力します。

東京から大阪方面へ、1番安く移動できる乗り物は…。



超得割青春号!


はぁ確かにそうですねッ。(-.-)

そうですが、今日お話したいのは『東海道昼特急』の事。

http://ryokutya72chiro.up.seesaa.net/image/04-11-13_11-01.jpg
こちらは関東バージョンです

年に何回か大阪まで遠征する事がありますが、
そのうち最低でも1回は昼特急を利用する
プチヘビーユーザーです(笑)。

8時間と時間はかかりますが、
逆に普段時間に追われている身としては、
この『何もしなくていい時間』というのは
すごく贅沢なわけです。


さてそんな昼特急ですが、
今日何気にネットを見ていたら、
その昼特急が6月にダイヤ改正を行うそうで。
って他のドリーム号なんかもですが。

以下、引用↓ジェイアールバス関東
●東京・新宿~関西方面高速バス 6/1ダイヤ改正について
東京・新宿発着の関西方面高速バスは、6月1日(木)発車便より
ダイヤ改正を行います。主な内容は下記の通りです。
【超得割青春号】
 新宿駅発着へ変更となります。
【スーパーニュードリーム号・プレミアムドリーム号】
 毎日運行となります。
【ドリーム大阪号・ニュードリーム大阪号】
 減便いたします。
【東海道昼特急大阪号】
 一部便が週末等、期間運行となります。
 デラックス車両を使用した「プレミアム昼特急号」を運行します。
◇ニュードリーム京都82号の新宿駅→東京ドームシティ間は運行を休止します。
ご愛顧いただきありがとうございました。

なんと、<さざなみ>バリな(笑)、
一部が週末運行(つまり減便)に格下げ?! w(☆o◎)wガーン
時刻表を見ると、どちらも12:10発の便が該当します。

そして、東海道昼特急の目玉の1つであった、
ゆったり号が消えているではないですかッ!\(◎o◎)/

でもしかし、従来<プレミアムドリーム号>だったバスが
昼特急にも登場!\(^O^)/
ちょっとこのバスには興味があったので、
今度車内がゆっくり見渡せる昼間に走ってくれるのは
ちょっと嬉しいですね。

今回の改正は、時間のゆとりがなくなって、
車内のゆとりが充実する感じのようです。
まぁ料金は上がるでしょうけど(汗)。


ん、よーく時刻表を見てみると、
ゆったり号だった時間帯のバスがないぞ?!
ひょっとしてこれがゆったり号の替わりになるのかな?

うーん、まだプレミアム昼特急の時刻が分らないから謎だ…。┐('~`;)┌