たらこ行進曲(5月9日の日記) | kurisenbei1972のブログ

kurisenbei1972のブログ

ブログの説明を入力します。

イメージ 1

大阪は朝日放送(ABC)で放送している
『探偵ナイトスクープ』はご存知でしょうか?

地元大阪はもちろん、地方でも放送されているので、
お馴染みな方も多いかと思いますが、
なぜか関東では見づらい番組ですねぇ。

それでも一時期テレ朝が週遅れで放送してましたが、
知らないうちにあえなく消えてしまいましたけど。


僕はこの番組自体結構好きでして、
今日も千葉なのになぜか映る(笑)、TVKで観ておりました。

今日観た中で、『たらこキューピーを見せると泣き止む赤ちゃん』
カワイクて面白かったっすが(笑)。

たらこキューピーの人形を見せると、ぴたりと泣き止む子が、
CM見せても泣き止むか?、で、他の子供たちもそうなのか?
ちゅうことを調査??してました。

あのCMはよほどインパクトがあるようで、
子供たちはこのCMが流れると、
それまで泣いていた子も驚いたような顔で見入っていました

いやぁ確かに、僕も最初見たときは衝撃的でした。
CMの女の子のように口あんぐり、みたいな(笑)。

たらこキューピーがぞろぞろ行進してくるのもすごいし、
あの音楽も僕的には耳に残るものですね。

どんなものかお忘れの方は、ここで見てみてください。