【しずぎとヒーコの毒舌日々然】補欠選挙を振りかえる(4月26日の日記) | kurisenbei1972のブログ

kurisenbei1972のブログ

ブログの説明を入力します。

今週の日曜に、千葉7区の補欠選挙がありましたが、
うちは1区なので蚊帳の外です。

で、選挙は自民党と民主党の新人の
一騎打ちの感がありましたが、
僅差で民主党の候補が当選。

普通ならば静かに行われるような選挙でしたが、
民主党の代表が変わったこともあり、
かなり注目を浴びた選挙となりましたが…。


しすぎ:たかだか補欠選挙で何騒いでんだかね!

ヒーコ:しょうがないんじゃないの、あの怖面のオッサン出てきたら、
     いくら余裕とはいえ、自民党だってうかうかしてられないもの。


しすぎ:でも、あの「じゃんけん」は変よねぇ。

ヒーコ:ぜんぜん韻を踏んでいないものねぇ。

しすぎ:候補者の名前が『さいとうポン』とか『さいとうグー』なら、
     まだ話はわかるそうなもんだけど。


ヒーコ:なによそのポンとかグーって!アンタこそ変じゃないのよ!

しすぎ:まぁ失礼しちゃうわ!アンタとあたしは双子なのよ!
     あたしが変ならアンタも変じゃないのよッ!




…(しばらく痴話喧嘩)



しすぎ:でもあれを押していたのは、幹事長だったわよねぇ。
     なんかセンスのなさを感じるわぁ。


ヒーコ:「これ覚えやすいだろ」ってご満悦の顔してテレビ出てたわよねぇ。
     あたしなんか知恵の無さ感じちゃったわぁ。


しすぎ:で、結果出た後の会見見たけど、なんか哀れよねぇ。

ヒーコ:涙目になってたわよね。

しすぎ:自分が指揮していたからでしょ。

ヒーコ:まぁ、自業自得ってとこじゃないの?

しすぎ:でも結局、自民党は首相が出てこないと駄目ってことが
露呈しちゃったんじゃない?


ヒーコ:実は小○さん薄笑いしてたりして。


これ以上この二人を野放しにしておくと
恐ろしいことになるので、
この辺で終了いたします。
当選された方はこれから頑張ってください!


なお、しひろとこの2人は別人ですので。あしからず。(ぉい)