ストレス解消 | 栗さんの町工場日記Ⅱ

毎朝弁当を作ってます。

息子のとアタシの。

コンビニ弁当が高くてもったいないので。朝と昼ごはん買ってタバコ買うと2000円を軽く超えますからね。

 

あと早朝3時から作るんですけどストレス解消になってます。コーヒードリップしながらおかずを考えたり。まぁ冷食が多いですけどね。

 

たまごはおかずにならないので入れません(笑)

 

息子もアタシも肉体労働者なのでご飯と肉が多めです。

 

 

日曜日に新しく弁当箱を買いました。いままではタッパーに入れてたんですけど試しに先月買ったらなかなか良かったので追加購入です。

 

以前はこんな感じ

ウインナーに青のりが合いますわ

 

 

 

 

今朝はこんな感じ。

下のが朝ごはんです。

少し小さ目です。

左上は息子のですがご飯がツライチまで入れて1.2~3合入ります。右上がアタシのですがツライチでご飯1合ちょうどですね。おかずを乗せても蓋に当たらないので良いですよ。ケチャップが使える(笑)

 

 

 

日曜の早朝に24時間営業のスーパーにドライブがてら買い出し行きますけど、これも楽しい。空いてる時間なのでゆっくりと買い物ができる。

 

ピーマンは今の時期4個入りで100~130円くらいのが出てますけどボクはグラム売りの高いやつ使います。個体が大きいので使いやすいです。