擬人化ダービー投票結果発表!


きのう17時までにご投票いただいた分から

(そのあとに投票いただいた分は

結果には反映できませんが、

投票ありがとうございました!)

集計しました。


私自身いつも楽しみにしている企画なので

ご参加嬉しかったです!

ありがとうございました!!


集計結果、発表していきます。



どきどき。


まずは

投票が少なかった馬から発表!



ジャスティンミラノ

エコロヴァルツ

シックスペンス

ゴンバデカーブース

ミスタージーティー

ダノンエアズロック

サンライズジパング



次に多かったのは


ダノンデサイル

(ダービー直行になったので応援したい、など)

ショウナンラプンタ

(名前の意味が「頂点」ドラマがある、など)


でした!




ではいよいよ


ベスト3




3位は



レガレイラ



でした!!



・デビュー戦からずっと追いかけている。

・ハーツクライ→スワーヴリチャードはダービー2着。3代で悲願を達成する姿を見たい。


などのご意見がありました。



そして


2位さらに1位なのですが……。




​擬人化ダービーまさかの同着!?


そう、1位が同票だったんです。



結果、擬人化ダービー1位は……



・青葉賞からダービー馬を。

・美味しそうな名前。

・見事なスイーツ男子に仕上げてくれそうなので。


などご意見をいただいた



シュガークン



さらに



・馬も高貴に見えるので、さみーが格好よく描いてくれそう。

・ダービーが似合う馬だと思います。

・ダービー馬にふさわしい名前。ぜひ頂点にあがってほしい。


と意見が寄せられた



シンエンペラー



でした!



実際のダービーは(たぶん)同着はないと思いますが、



擬人化ダービー1位は



シュガークンとシンエンペラー!!




という結果に。




これは……2頭の絵を描こうかなあ。




泣き笑い不安ひらめき




好きな馬、と投票していただくと

実際のオッズとは違う結果が見られるのが


この擬人化ダービーのおもしろいところで。



絵はダービー後になりますが、

載せます!


そして今年もまた


ブログのコメント欄は閉じますが、


また来年も擬人化ダービーをやると思うので


その時はぜひ参加してください!


そして


今日の日本ダービーを

楽しみましょー!



私は

13:15からと13:50から


トークショーの司会です。





東京競馬場でお会いしましょうー!!






カギ秘密サイト『栗林さみの秘密基地』カギ

秘密の写真・動画・商品開発
お手紙もお届けしますー!

登録はこちら右差し



ラブラブNACK5 Smile SUMMIT(毎週月曜から木曜朝9時〜お昼12時30分まで生放送)うさぎ

メッセージ・リクエストフォームは公式ホームページから!放送後におまけ写真や画像もアップ中ー。



スマサミTwitterアカウントはこちら乙女のトキメキ