そんなわけで、


さっぽろ雪まつりにいってきました。







ゴールデンカムイ!




俳優の宇梶剛士さんが初日のステージに上がってましたよ!




全体的に、



北海道ということもあり



ゴールデンカムイがアツかったです。









お城があったり、








建物系の雪像で


いちばんすごいと思ったのはこれ。









横までこだわりすぎてます。







アニメ系もいっぱい。



Re:ゼロから始める異世界生活に








ゴジラ








呪術廻戦









個人的にニコニコだったのは




ダンジョン飯!









らき☆すた20周年なんですねー!!!








ハイキューもありました。








このモルカーかわいくて♡









機動戦士ガンダムSEED FREEDOM



かなりファンの方で盛り上がってました。







銀河鉄道999









遊戯王デュエルモンスターズからは



青眼の白龍!



これもういっぱい写真とっちゃいました。





え!?こんな雪像も!?



って。











今回初めて




雪ミクのマンホールカードをゲット!




こんな配布が雪まつり会場であるの、



知りませんでした。




今年の雪まつりは例年と比べて




○飲食スペースは小さい。


○アニメ作品が多い。(気がする)


○海外旅行客が多い。


○今年はつどーむ会場がひさしぶりにオープンしているので、そこも参加を視野に入れてゆとりのあるスケジュールを





ちなみに今年は



初日の昼間に行ったので、




わりと余裕を見て行動出来ました。




氷の展示のある



すすきの会場もはじめていけました!





そちらのライトアップもいつか見てみたいです。




雪まつりは明日まで!



どうぞ楽しんできてくださいー!!!










カギ秘密サイト『栗林さみの秘密基地』カギ

秘密の写真・動画・商品開発
お手紙もお届けしますー!

登録はこちら右差し



ラブラブNACK5 Smile SUMMIT(毎週月曜から木曜朝9時〜お昼12時30分まで生放送)うさぎ

メッセージ・リクエストフォームは公式ホームページから!放送後におまけ写真や画像もアップ中ー。



スマサミTwitterアカウントはこちら乙女のトキメキ