年末


12/28に


ラジオNIKKEIで6年3ヶ月間放送してきた


ラジオiNEWSが


いったん最終回を迎えました。


来月2月から


リニューアルスタートの予定なのですが、


ラジオiNEWSから名前が変わる予定なので。


いったん最終回です。



番組解説員の鈴木亮さんが


この最終日を迎えるにあたって


亮的閑話を執筆してくださいました。





鈴木亮さんあってのこの番組です。



日本経済新聞記者として


おそらく初めての


アイドルを記事にする記者として


知識ゼロのところから


今やすっかり、


それぞれのアイドルのファンに認知されるほどまでになりました。




鈴木さんやスタッフと


いろんなコンサートに足を運んだのは


思い出です。



アイドルの尊さを知り、


そして


私もこの番組の生放送に毎週行くことで


自然と経済ニュースを


知ることができて


鈴木さんの解説は本当にわかりやすく


500人ものアイドルさんに経済ニュースをこの番組で教えてきただけあって、


きっとそんな中でも


鈴木さんの解説はより磨かれていって


親しみやすいものになっていったのかなと


この6年3ヶ月ごいっしょしてきて


思います。



鈴木さんは


人情深い方で、


スタッフも一生懸命に番組を盛り上げていて、


ゲストのアイドルさんも、


もう卒業してしまった方もみんな


魅力的で。



毎週木曜日に


「栗林さん」

「さみさん」


と迎えてくれるこの番組は


あたたかく


幸せな場所でした。


ラジオiNEWSとして


最終回を迎えてしまったことが


本当にさびしいです。


すばらしい番組でした。



鈴木さんと


スタッフと最後にとった


「iNEWSポーズ」



鈴木さんが考えて


大切なものになっていました。


このポーズも、


最後かあ。なんて。




そして


私と鈴木さんあてにおくられた


表彰状。



鈴木さんがこれまで


アイドルを卒業する


ゲストの皆さんに



歌詞などをまじえて


おくっていたのですが、



私たちがもらう番になるなんて。




番組作りも


一期一会です。



でも


このメンバーで


また同じように番組が作れることを


切に願いますし、


2月からはじまるリニューアル番組で


どこかにiNEWSで築いたものが


受け継がれていくといいなと


いち出演者として願います。




これまで本当にありがとうございました。


この番組に関わった


すべての方に感謝します。



そして



これからもよろしくお願いします。








カギ秘密サイト『栗林さみの秘密基地』カギ

秘密の写真・動画・商品開発
お手紙もお届けしますー!

登録はこちら右差し



ラブラブNACK5 Smile SUMMIT(毎週月曜から木曜朝9時〜お昼12時30分まで生放送)うさぎ

メッセージ・リクエストフォームは公式ホームページから!放送後におまけ写真や画像もアップ中ー。



スマサミTwitterアカウントはこちら乙女のトキメキ