昨日発売の日刊ゲンダイは読んでいただけましたか?



馬事公苑リニューアルオープンイベント、

今日も開催されています。



初日、ほんとに楽しくて



諸々はコラムに書きましたが、






東京オリンピックで個人6位だった



福島大輔選手の障害馬術、


すばらしかったです。







こけしの障害、

見事に飛越してました。







筆の障害も!










だるま障害なつかしい!!!








総合馬術のパ・ド・ドゥも。



バレエの用語がいっぱい!



わかる言葉が多くて嬉しく楽しくみました。



きれいに揃ってたぁぁぁあ!




林伸伍選手!!!



オープニングセレモニーの時に見に来てくださっていて、



前から交流はあるものの、




目の前で馬術を観るのは初めてだったので




嬉しかったです。




拍手!





「TOKYO2020の時は観客を入れられなかった」



とアナウンスがあって、




ああ、そうだったなあって。





なので、



こうやってオリンピアンたちの演技を



時を経て観られることに、



じーーーーーんっとしました。










他にも見どころ満点で。



そんな馬事公苑リニューアルイベントのオープニングセレモニーの司会をさせていただいたことは


一生の思い出です。


これからも馬事公苑のファンとして、


その活動を応援します。



キッチンカーや、


グッズ販売などもありますし


とっても楽しいので、



今日もぜひJRA馬事公苑へ足を運んでくださいね!







カギ秘密サイト『栗林さみの秘密基地』カギ

秘密の写真・動画・商品開発
お手紙もお届けしますー!

登録はこちら右差し



ラブラブNACK5 Smile SUMMIT(毎週月曜から木曜朝9時〜お昼12時30分まで生放送)うさぎ

メッセージ・リクエストフォームは公式ホームページから!放送後におまけ写真や画像もアップ中ー。



スマサミTwitterアカウントはこちら乙女のトキメキ