今日はラジオiNEWS後に、


ラジオNIKKEI×さがけいばの「サマーチャンピオン中継」に出演します。


たのしみ!!!!!!


ぜひ聴いてください。



競馬といえば、



きのうの


浦和競馬YouTubeチャンネルをご覧いただいた方、


ありがとうございました!







U字工事のおふたり、素直ですてきなコンビでした。

そしてケイシュウの佐藤さん笑い泣き


すばらしい人でした。


いやあ笑いすぎた。

見られなかった方、
ぜひアーカイブ動画でご覧ください。



NACK5賞盛りあがりましたねー!







実況をした大野勢太郎さんと、






1700ゲストの


長谷川雄啓さん。




お疲れ様でした!!!!







さて、

NACK5スマイルサミットで開催中の



スマイル量産プロジェクト

スマサミワールドツアー!


今日が最終日です。



​NACK5スマイルサミット公式サイト



 
サムネイル



9時から聴いて、


民族楽器クイズや、


私の考えた謎をといてください!



最終日の難易度は・・・・・・??





さて



世界を感じる


最終日の話題はこちら。









ソフトクリーム(ぼやけてる)



上越妙高、え、新潟......



世界は......?





佐渡乳業のソフトクリームが食べられるんですもん!ここ!



昔、


佐渡乳業のソフトクリームって、


佐渡ヶ島の1箇所でしか食べられなくて。



幻のソフトクリームと言われていました。



それが、


まさか


東京で食べられるなんて!





え?



あ、



はい、



世界についてちゃんと書きます。




そう、このソフトクリームが食べられるのは



東京交通会館。



そうなんです!



はい、パスポートを作ってきました。


火曜の番組終わりに。



朝から大宮の証明写真機で汗だくになりながら写真を撮り・・・・・・。



(今の写真機って、背景デジタルで変えられたり、サービスがいろいろあるんですねえ。


私は慣れてなくて目力強めになりました笑


あんなに「リラックスして画面を見てください」って繰り返しアナウンスがあったのに!)











昼過ぎで、受付で1時間待った後に、



改めて発行したこの受付番号



ひええ。





今の時期混んでるんです、とスタッフさん。



そうなんだ・・・・・・




都内では東京交通会館がいちばん混んでますともおっしゃってました。



そうなんだ・・・・・・




まあ書類仕事でもしながらのんびり待つかーと。




(で、


途中ソフトクリームも食べられたわけです。



受付まで残り20人になったらお知らせしてくれるシステムがあるので)










(パスポートセンターの1つ上の階にある喫茶店にも行っちゃいました。


こちらの詳しい話は後日!)



受付から、受付終了まで3時間半かかりました。



でも、まだこれ早い方なのかも。



旅行を考えている方、


お早めの手続きをおすすめしますー!






​​


カギ秘密サイト『栗林さみの秘密基地』カギ

秘密の写真・動画・商品開発
お手紙もお届けしますー!

登録はこちら右差し



ラブラブNACK5 Smile SUMMIT(毎週月曜から木曜朝9時〜お昼12時30分まで生放送)うさぎ

メッセージ・リクエストフォームは公式ホームページから!放送後におまけ写真や画像もアップ中ー。



スマサミTwitterアカウントはこちら乙女のトキメキ