昨日発売の


日刊ゲンダイ。


札幌競馬場で開催中の
ワールドオールスタージョッキーズと、


今日行われるキーンランドカップについて書いています。



デジタル版でもぜひ読んでくださいー!




きのう行ってきました!



日本3大アイドルフェスの

@JAM EXPO 2023



毎年ラジオNIKKEIラジオiNEWSでコラボしているこのフェス。


しばらくリモートで参加していたので、



久しぶりに現地に行けてワクワク!でした。






ストロベリーステージを主に観ていました。







FRUITS ZIPPERから観ることができて、




今週木曜にゲストでラジオiNEWSに出演してくれた



るなぴこと、仲川瑠夏ちゃん



ふわふわのお衣装に満面の笑顔が目をひきました。








るなぴが今回ユニットを組んでいる




夏の月を夢みての



等身大パネルも



入口にありましたよ。



衣装も曲もレトロかわいいですよねえ。





ストロベリーステージで、


その後に登場のAKB48


「このあとはAKB48ですー!」



ってファンの方が盛り上げていたのが



なんとも尊かったです。



ファンあってのアイドル、ですものね。



斜めにフリルがついたお衣装もみんなよく似合ってました。




そのあとは、




「あーりん!」




とコールが起こる中、




佐々木彩夏さん、



いや



浪江女子発組合が登場!




パフォーマンスを初めて見ましたが


いいですね。



心が洗われるような



メロディーと歌声でした。






その次は、



つばきファクトリー。




さすがのパフォーマンスで



会場のボルテージが一気に上がっていました。






さらに





私立恵比寿中学が登場。




ずば抜けた歌唱力で、



お花のような衣装がかわいかったです。




新曲のSummer Glitterの、



「Ha?」



がかわいかったー!!







そして




おおとりの



ももいろクローバーZ





ストロベリーステージいっぱいに人が集まりました。




2021年の初登場をリモートで観てから



いつか生でライブを!と思っていて



やっと実現。



わっくわくでした。






オーバーチュアから




「ウー、ハー!」




の力強いかけ声が起こっていて、




こんなのはじめて!




そして



新曲の



ヒャダインさん作曲




「MONONOFU NIPPON feat.布袋寅泰」




すでにファンの方が振り付けなど覚えていたようで、



ももクロちゃんも驚いていました。





走れ!の後半で、



ももクロちゃんがペンライトを持って、



ステージの灯りが消えて、



客席とステージ上のペンライトだけになる演出があったんですが、



ファンとの絆をひしひしと感じる場面でした。





そんなファンの力と、




なんといっても、



ももクロちゃんの深いおじぎ!



毎回深々と。




そこに感心してしまって。




ももいろクローバーZの力に圧倒された土曜日ラストでした。




今日もアットジャムは横浜アリーナで開催!








今回紹介したストロベリーステージ以外にも




6つのステージがあって、




そのうちのひとつのトークステージは



なおすけこと、高見奈央ちゃんが



MCをしてました。










ラジオiNEWSでおなじみの




ukkaののぼりもありましたが、




そののぼりにサインをしているアイドルちゃんの姿がちらほらあったり、




会場を歩いていて



普通にアイドルさんとすれ違え続けるなんて、




胸アツですよね。





アットジャムならではの光景です。




ぜひ現地へ!





さてさて




今日は私はグリーンチャンネルです!




午後から見てくださいね。







​​


カギ秘密サイト『栗林さみの秘密基地』カギ

秘密の写真・動画・商品開発
お手紙もお届けしますー!

登録はこちら右差し



ラブラブNACK5 Smile SUMMIT(毎週月曜から木曜朝9時〜お昼12時30分まで生放送)うさぎ

メッセージ・リクエストフォームは公式ホームページから!放送後におまけ写真や画像もアップ中ー。



スマサミTwitterアカウントはこちら乙女のトキメキ