ミールス


南インドで食べられている

菜食料理を中心とした定食。



いまこれが話題らしいのです。




(食べた後に知りました)



ダイエット中の身としては



気になる!




ってことで、



食べてきました。






じゃーーーーん!


これがミールス!



カレーっぽいの以外は何がなんやら食べ方がわからないっ。







ほっ。




食べ方の説明がありました。





サンバルっていう



スープみたいな豆と野菜の煮込み料理があって、




それを



真ん中のご飯にまぜてたべたり、




さらに他のものをまぜて食べるという料理と理解。












複雑な味の広がりが、


もう、



最高!




ドーナツみたいなものは塩味で、



これも酸味のあるソースにディップして食べるんですが、



おいしいー!!!




あと、



2種類のカレーを食べられるんですが、



菜食料理なのに、



チキンカレー頼んじゃいました泣き笑い




ハニーチキンが特にお気に入りになりました。




このお肉系のカレーは、



菜食料理に混ぜちゃダメなんです。




そこがまた徹底されてていいなあ、なんて。




あ、



そんなこんなしてたら、



ご飯おかわりしちゃいました。



だって、


混ぜるものの種類が多いんだもの。



さらばダイエット!










でもって、



最後に残ったご飯に



インドの辛い漬物をのせて、


ヨーグルトをかけて、



たべます。



うぉお、酸味!





それで最後に、






レジ横のこちらをいただきました。


インドでは定番で、


お砂糖にまぶされた、この種を


食事の後に食べて口直しするんです。



「好き嫌いがある味」


と聞いていたので、



ドキドキしながら、


パクッ!




「なにこれえ!」




甘さの後に、


ひろがる清涼感。




食べたことの無い味でした。




私はわりと好きでしたよ。





辛さと酸味と甘さと清涼感と。




舌がとても鍛えられたようなディナータイムとなりました。




人間の舌って、


私の舌って



まだまだ開拓の余地があるなあなんて思いました。


そしてよく食べたーっ!






虎ノ門ヒルズ地下1階のお店です。



気になる方は食べてみてください!



感想おまちしてまーす。



​​


カギ秘密サイト『栗林さみの秘密基地』カギ

秘密の写真・動画・商品開発
お手紙もお届けしますー!

登録はこちら右差し



ラブラブNACK5 Smile SUMMIT(毎週月曜から木曜朝9時〜お昼12時30分まで生放送)うさぎ

メッセージ・リクエストフォームは公式ホームページから!放送後におまけ写真や画像もアップ中ー。



スマサミTwitterアカウントはこちら乙女のトキメキ