7月が終わるまえに

この話をしなきゃ!





久しぶりに、


歌舞伎座にいったんです。


七月大歌舞伎を観てきました。


夜の部は


市川團十郎さんの演技を思う存分楽しめるようになっていて、





神明恵和合取組 め組の喧嘩

お相撲さんととび職の戦いが派手で面白い演目。

火事と喧嘩は江戸の花と
まさに言えるような派手で良い舞台でした。

 
サムネイル




そして、


なんといっても最後の演目がすばらしかったんです。




サムネイル
 

​新歌舞伎十八番の内
鎌倉八幡宮静の法楽舞

市川團十郎さんが7役
娘さんのぼたんさんが3役
息子さんの新之助くんが3役演じる
まさに七変化!が、楽しめる舞台。

特に静御前と義経を1人で演じた團十郎さんは、あっぱれ!
團十郎さんの女形、はじめてみました。


・・・・・・團十郎さんって、分身できたんですね笑

新之助くんが小さな頃に見た以来で、新之助くんが見得がみごとで。

ぼたんさんの舞もすばらしかったです。


そしてこの舞台

長唄囃子連中が5組も出演!

舞台上にみっちりと!


これが圧巻でした。


今まで見てきた歌舞伎作品の中でいちばんかも。



いまは

幕見席もインターネットで事前にとれますので、


ぜひ観てみてください!




​​


カギ秘密サイト『栗林さみの秘密基地』カギ

秘密の写真・動画・商品開発
お手紙もお届けしますー!

登録はこちら右差し



ラブラブNACK5 Smile SUMMIT(毎週月曜から木曜朝9時〜お昼12時30分まで生放送)うさぎ

メッセージ・リクエストフォームは公式ホームページから!放送後におまけ写真や画像もアップ中ー。



スマサミTwitterアカウントはこちら乙女のトキメキ