マーダーミステリーの専門店、
クインズワルツにいってきました。








マーダーミステリー、



遊んできました。




9人で、



裁判官、検事、弁護人チームに別れて。




そう!










法廷もののマーダーミステリーだったんです!



その名も



「裁くもの、裁かれるもの」


略して、さばさば。








私は、


裁く側、



裁判官をしてきました。



園倉芽衣という


判事補佐です。








真実を見極めるために奮闘して、


結果、



"有罪"



!!!



写真は、


こういった場所に載せるのはって方もいらっしゃるかと、


顔を隠させていただきました。



ご一緒した方々は


マダミス上級者も多くて。



さすが!でしたよ。



勉強になりましたー!




詳細はネタバレになるので書きませんが、



なんせ「イイ」って思ったのは、



裁判について興味を持つことができるゲームだということです。



今回、


「もっとこうすればよかった」とか
「ここ、どうやって動けば、発言すればいいんだろう」
って場面が多くて。



実際の裁判についてもっと知っていれば、


深い討論もできたかなあとか。



いろいろ考えました。



続編の


「奪うもの、奪われるもの」


もやってみたい!



その前に実際の裁判も勉強してきます。



今度は「異議あり!」をやる役もいいなあとか。


また裁判官もいいなあ、とか。


裁かれる側も楽しそう、とか。



いろいろ考えて。



さて


考察で頭をまわしたところで、


今日は桜花賞!



グリーンチャンネル出演です。


午後からご覧くださいね!









カギ秘密サイト『栗林さみの秘密基地』カギ

秘密の写真・動画・商品開発
お手紙もお届けしますー!

登録はこちら右差し



ラブラブNACK5 Smile SUMMIT(毎週月曜から木曜朝9時〜お昼12時30分まで生放送)うさぎ

メッセージ・リクエストフォームは公式ホームページから!放送後におまけ写真や画像もアップ中ー。



スマサミTwitterアカウントはこちら乙女のトキメキ