きのう、


はじめて吉祥寺のリアル脱出ゲームに行ってきました。






奥にスクラップリアル脱出ゲームの受付があります。



今回は「十人の憂鬱な容疑者」という脱出ゲームをしてきました。


結論。


脱出、失敗!



とほほー。


ほんとにほんとに惜しかった!


くやしかったけど、


楽しかった!




同じ部屋に閉じ込められた私含めて10人の人と

物語の登場人物になりきって犯人探しをしたのですが。

協力したり

探りあったり


あー、楽しかった!


人狼やマーダーミステリー好きとしてはたまらない謎解きでした。



ただの脱出ゲームじゃなくて、

なりきって、

犯人探しをするってところがその要素なんですが。


リアル脱出ゲームではこういった要素のあるゲームは他にないそうで。


えー!増やしてほしい!


やりたい!


と、


アンケート用紙にしっかり書いて帰りました。



謎解き、


あいかわらず定期的にやってます。


おもしろいですよ!






カギ秘密サイト『栗林さみの秘密基地』カギ

秘密の写真・動画・商品開発
お手紙もお届けしますー!

登録はこちら右差し



ラブラブNACK5 Smile SUMMIT(毎週月曜から木曜朝9時〜お昼12時30分まで生放送)うさぎ

メッセージ・リクエストフォームは公式ホームページから!放送後におまけ写真や画像もアップ中ー。



スマサミTwitterアカウントはこちら乙女のトキメキ