メリークリスマス!!




きのう


最終レースが終わった中山競馬場は


美しかったです。





オジュウチョウサンの引退式。

長沼厩務員の

「着順よりも戻ってきてくれたことに感謝です。別れたくないですね」

に涙がでました。


中山大障害でも

この引退式でも

拍手がたえなくて。


あたたかいなあと。





ターフィーショップは



オジュウチョウサングッズを買い求める人達で長蛇の列で。



あらためて、


愛されていた馬だったんだなあと思いました。




オジュウチョウサン、


これまでたくさんの感動をありがとう!



第2の馬生が幸せに暮らせますように。







オジュウチョウサン引退式。

有馬記念のゴール板に、

有馬記念に挑戦した2018年を

思い出した。





今日も中山競馬は盛り上がっています。



いよいよ



有馬記念です。



私の有馬記念についてのコラムは



日刊ゲンダイでぜひご覧ください。



本紙が手に入らない場合は



デジタル版をー!








私自身は今年最後のグリーンチャンネル出演です。


今年もご覧いただいた方、ありがとうございました。


来年もよろしくお願いします。








カギ秘密サイト『栗林さみの秘密基地』カギ

秘密の写真・動画・商品開発
お手紙もお届けしますー!

登録はこちら右差し



ラブラブNACK5 Smile SUMMIT(毎週月曜から木曜朝9時〜お昼12時30分まで生放送)うさぎ

メッセージ・リクエストフォームは公式ホームページから!放送後におまけ写真や画像もアップ中ー。



スマサミTwitterアカウントはこちら乙女のトキメキ