表参道には



数々のパンケーキの名店がありますが、



私が学生時代によく言っていたのは



カフェ香咲!






もう10年ぶりくらいかな。



変わらぬ味にほっ。



このスタンダードなパンケーキに



たっぷりのもふもふホイップクリーム、



そこにメイプルシロップを思う存分かけられるのが良いのです。







うふふ。



しあわせ。



そして今回初めて



こちらも頼んでみました。







じゃじゃーーーーん!




これ、



なんでしょう???




りんごなんです!




秋冬限定メニューで、




焼いたとろとろリンゴが


クリームの真ん中に鎮座しています。




真っ白なクリームをとろとろとろとろーってかけて

食べる!



お口の中でとろけますー!!!



ああ、



絶品!!!








香咲ブレンドも。



のんびり飲んで。




今回彼が




はじめてこのお店に行ったのですが




お店に到着した途端、





「あれ!?犬がいた」




と。




犬なんていないよ!?




「え!?」



幻みたんじゃないの!?




とひと騒ぎがあったのですが(笑)



いました、



ワンちゃん。









数年前から飼っているらしくて。



知らなかったー!



来ていない内に!




ワンちゃんを描いたポストカードもいただきました。



かわいい。






このワンちゃん、


なんども私たちの足元を行き来していて。



愛おしいー!


もふもふ!



またこの看板犬のワンちゃんに会いに来たいものです。



それにしても


パンケーキに焼きリンゴ



茶色いものはなんでこんなに美味しいのか。



今日のNACK5スマイルサミットは


茶色がテーマ!



今週はお米プレゼントがあります!



さらに


スタートは



7ORDER萩谷慧悟さんからのクイズです。


当てて、


クイズ専用ステッカーをゲットしてください。



9時から聴いてくださいねー!!!




 カギ秘密のサイト『栗林さみの秘密基地』カギ

秘密の写真・動画・商品開発
お手紙もお届けしますー!

登録はこちら右差し



ラブラブNACK5 Smile SUMMIT(毎週月曜から木曜朝9時〜お昼12時30分まで生放送)うさぎ

メッセージ・リクエストフォームは公式ホームページから!放送後におまけ写真や画像もアップ中ー。



スマサミTwitterアカウントはこちら



《Smile Voice 募集》
スマサミ公式LINEアカウントから送ってください。
限定のスペシャル画像を配布中ー!