きのうは



AKB48 武道館コンサート初日でした。







行ってきましたー!!!!







最近、



武道館に行く機会が増えたなあ。




共演した子たちが


活躍する姿を観るのは



本当にうれしいことです。





3日間の武道館コンサート、



毎日コンセプトが違います。



初日の今日は


新チームのお披露目!




最初に




各チームキャプテンの映像が流れて、



その後に



キャプテンを押し出したパフォーマンス。





以前



ラジオiNEWSにご出演いただいた中では



田口愛佳ちゃんが



チームKのキャプテンに!




たくさんの方が共演させていただいているので



全員に触れられないのですが、




チームKで



武藤十夢ちゃんがセンターをつとめていて嬉しかったし、




妹の武藤小麟ちゃんと、共に来週のラジオiNEWSにご出演いただく岩立沙穂ちゃんはチームAで



エースたちの中で見事なパフォーマンスだったし、



VRの動画再生回数を競う企画で見事1位に選ばれた長友彩海ちゃんが



センターで踊って歌ってたのはジーンとしたし、




山根涼羽ちゃんがかわいい選抜にえらばれてたのはさすがでした。





なんといっても



本編最後の曲の、根も葉もRumorは



DA PUMPのKENZOさんを迎えてのパフォーマンスだったのですが、



センターの岡田奈々ちゃんが



かっこよかった!!!!




推しなんです、奈々ちゃん。





かっこいい選抜での低めボイスも



ずーっと歌もダンスも表情もすばらしかった!




いやしかし



根も葉もRumorで思いましたが



AKB48全員であの難易度のダンスをぴたりと合わせていたのは圧巻でした。




その前の、



KENZOさんを迎えての



サークルの隊列なども



ダンスをやっていた身としては



難しいよ......!



と見てたのですが。




あれだけのテンポの速さで



心拍数も最高潮!のなか



笑顔で最後まで乱れずダンスと歌を披露できる



AKB48のチーム力に拍手!でした。




チーム8の活動休止の発表は寂しいです......



来年4月で活動休止かあ。



各都道府県から選ばれたメンバーってコンセプト、



このチーム出身のエースもいます。



好きなんだよなあ。



メンバーは引き続きAKB48で活動するとのことですが、



またチーム8が



復活する日がくることを願っています。






AKB48の武道館公演は



今日も明日も開催!





来週木曜日



ラジオNIKKEI ラジオiNEWSで会えるのを




楽しみにしてるよ!



さっほー!おりんちゃん!







 カギ秘密のサイト『栗林さみの秘密基地』カギ

秘密の写真・動画・商品開発
お手紙もお届けしますー!

登録はこちら右差し



ラブラブNACK5 Smile SUMMIT(毎週月曜から木曜朝9時〜お昼12時30分まで生放送)うさぎ

メッセージ・リクエストフォームは公式ホームページから!放送後におまけ写真や画像もアップ中ー。



スマサミTwitterアカウントはこちら



《Smile Voice 募集》
スマサミ公式LINEアカウントから送ってください。
限定のスペシャル画像を配布中ー!