先週の九州旅。



少しずつ振り返ります。




今回楽しみにしていたひとつ、





波佐見町におじゃましました。







ちょうど秋の市をやっていて。



ラッキーすぎます!



新潟の魚沼の里で平茶碗を買ってから



波佐見焼のファンで、



漫画 青の花器の森に描かれていた



この波佐見町の市にはいつか行ってみたかったので



大興奮!




もともと波佐見は買おうと思っていたけど、



なんともラッキーなタイミングでした。




で、



いつも波佐見焼を注文させていただいている



西海陶器さんのところにおじゃましたんですけど、



そのあたりのエリアがとても素敵で。



陶器も見て回ったのですが、



それ以外に



文房具コーナーがありまして。








かっちゃいました!




中身は、






ハサミー!!!





こんな感じでかわいいケース付き。



切れ味良さそうです。



毎週競馬新聞を切り貼りするので、



さっそく今日から使ってみます。



そこで気づきました。



狙ったわけじゃないけど、



波佐見町(はさみちょう)の



はさみじゃん、って。







なんかご利益もありそうですし



大事にします。




泣き笑い





 カギ秘密のサイト『栗林さみの秘密基地』カギ

秘密の写真・動画・商品開発
お手紙もお届けしますー!

登録はこちら右差し



ラブラブNACK5 Smile SUMMIT(毎週月曜から木曜朝9時〜お昼12時30分まで生放送)うさぎ

メッセージ・リクエストフォームは公式ホームページから!放送後におまけ写真や画像もアップ中ー。



スマサミTwitterアカウントはこちら



《Smile Voice 募集》
スマサミ公式LINEアカウントから送ってください。
限定のスペシャル画像を配布中ー!