きのうは



26時のマスカレイド


通称ニジマスの


日本武道館ライブに行ってきました。



夢の武道館へ!


おめでとう!!!!



ラジオNIKKEIで毎週木曜放送中の



ラジオiNEWSを通じて



ニジマスのみんなとも長い付き合いになりました。




ニジマスというと


まずそのビジュアルの良さを評価されますが


そこはもちろんなんですけど、



歌よしダンスよし



そして



性格よし!



のアイドルだと思っています。




すごく、応援してきました。




その26時のマスカレイドは


活動開始6周年の節目となる


10月30日をもって


解散となります。




このニュースにどれだけ驚いたことか。




メンバーの未来のために決めたこと、とのことなので、



ファンの1人である私としては



応援するしかありません。



でも、



さびしい......!




10/30の東京国際フォーラムでのラストライブを前に




初めての



日本武道館ワンマンライブ。





夢の武道館。







見届けねば、と



行ってきました。



たっくさんの人が集まっていました。






武道館に



26時のマスカレイドって!!!!







もうこの時点で


ぐっときてしまって。


番組で以前ご一緒していた、


卒業をした


大門果琳ちゃんも


会場のどこかにいるのかなあ、なんて



思って。



メンバーの夢の舞台に、


やっと、


やってきたんだね.....!って。



武道館って、


ステージをぐるっと囲むような客席なので



ニジマスのファンの方の顔がよーーく見えて。


それも含めて、


じーん、としました。



公演前の

会場アナウンスは

メンバーが交代交代で担当して。


(トークのお声も全員かわいい!)



最後に、


会場中が拍手!


いよいよ開演へ!とボルテージが上がりました。








これは、


アンコール待ちの間の写真ですが



会場はずっとこんな感じで青の世界が広がっていて。




最初開演の時に



照明が落ちた時に



この青が一気に広がった時は



会場にどよめきが起きていました。




ライブ中は



とても、



居心地がよくて。




全員とにかく



かわいいし



歌がうまいし



パフォーマンスもすばらしい。




それを引き立てる衣装や舞台装置も完璧で。



(スタッフは



たまたまらしいのですが、



26時入りだったそうです!)




B dush!からスタートダッシュを切り、



個人的にいちばん好きな曲



ハナイチモンメでは会場のペンライトがいっせいに赤に変わって炎があがり、



ニジマスくんを持ってのパフォーマンスでは



武道館中でタオルじゃなくて魚を振り回したアーティストなんて



あとにもさきにもニジマスだけでは?




初披露になった新曲 未来へのハーモニーでの



中村果蓮ちゃんのサプライズのお手紙、良かったですね……!




君は青のままでの、



「たとえ離れ離れになっても


同じ未来図を抱いて」が



今のニジマスと重なって視界がぼやけました。




アンコールでの



ペンライトが白一色になった中での、



心から...は



それこそ、



今日の景色と未来のニジマスとファンの姿を現しているかのようで、



涙が止まりませんでした。




そして、



ラストは



ちゅるサマ!



で元気におわったのも



ニジマスらしいなって思いました。




そして



アンコールで



1人1人が涙を流しながら



これまでのこと



武道館への想いを話していました。




武道館に立つという長年の夢が叶う前に



解散発表となり、



もう叶わないと思っていた夢が叶ったこと。




メンバーやファン、スタッフへの感謝。




夢は叶うという大きなエールを



私たちに送ってくれました。




解散まで1ヶ月と少し。




大きなプレゼントを



またニジマスのみんなにもらいました。




今回改めて思ったのは、




26時のマスカレイドは



1人1人がスポットライトが良く似合うということです。



5人でのニジマスではあるけれど、




それぞれの道を歩んでも、



ずっと、



スポットライトを浴びていて欲しいなと思いました。




柔らかくてピュアで天真爛漫で凛とした強さを持つすてきな女の子たち。




26時のマスカレイド、



大好きです!




ずっと応援しています。






 {emoji:141.png.カギ}秘密のサイト『栗林さみの秘密基地』カギ

秘密の写真・動画・商品開発
お手紙もお届けしますー!

登録はこちら右差し



ラブラブNACK5 Smile SUMMIT(毎週月曜から木曜朝9時〜お昼12時30分まで生放送)うさぎ

メッセージ・リクエストフォームは公式ホームページから!放送後におまけ写真や画像もアップ中ー。



スマサミTwitterアカウントはこちら



《Smile Voice 募集》
スマサミ公式LINEアカウントから送ってください。
限定のスペシャル画像を配布中ー!